スポンサーサイト


特典付き販売を考えてみる

ども、ともです。


今回は今や主流になっている、特典付き販売について考えてみたいと
思っています、僕の紹介している商材もそのノウハウの一部として
この「特典を付けて販売しましょう」と言う事は当たり前のように
書かれています。



確かにリアルな世界では、特典を付けて販売と言うのは極々当たり前の
ように受け入れられています。


これは、その資本力がなせる業だと僕は思っています。


でも、小さいとは言えブログと言う形を採って、商売をしています。


こんなちっぽけな存在の僕のブログには、特典を付けて販売なんて事
自体考えられませんでした。


それで、特典販売に関する色んな無料レポートを読みました。


大体が同じ様な内容でした、一番簡単な方法として何でもいいから
無料レポートを作って、その無料レポートを配布すると言う方法、

正直言って、この方法には相当な読解力と実行力がない限り
その販売している商材に関連した特典用に無料レポートは書けないと
思いました・・・。


そして第二に再配布可能な無料レポートを特典に付けるという方法。

この方法が一番か手身近な方法なのですが、チョッとした疑問を
感じました、販売している商材との関連性です。


ある無料レポートにはこんな事も書かれていました。

“簡単な無料レポートでもいいです、購入者は情報を欲しがっています”と


僕は、果たしてそうなのかな?と疑問を感じました。


正直言って僕は特典に興味がありませんので、こんな事を書いてます。



そして、この特典付き販売の最大の弱点をみつけてしまったのです。


ブログで販売している人はこんな事を考えないで、特典を付けていると思いますが、


この特典結局はリピーター確保の為の手段でしかないという事です。


1回付けてしまうと、他の商材にも当然付けなければいけません、
そうやって、リピーターを確保しないと次の商材が売れなくなってしまいます。


これをやっていくには、膨大な知識量が必要とされます。


商材に関連する特典を付ける為にインフォプレナーの人達と緊密に
連絡を取り合わなければいけなくなります。


この事を批判する訳ではありません、とても勉強になるのでやった方が
いいです^^


問題なのは、何でもいいからとにかく付けちゃえ!!!

と言うタイプの人です、このタイプの人は正直自滅してしまうと思います。


リピーター確保の為にとにかく大量の特典をかき集めなければいけません、
その為に、2、3度はいいかもしれませんがその後は特典が重複したり
粗悪な物を配布したりして、結局は信用を失ってしまいます。


これをやっている人はとりあえず、何らかの処置をとった方がいいと思います。


僕は今のところ、前者も後者の方法もやっていません。


今はこのブログで、信頼を勝ち取る事が重要課題と踏んでいるからです。


ブログアフィリと言う事で、アクセスは勿論リピーターの存在も
かなり大きな存在ですが、僕はこのブログを始めるに当たって
重大な失敗をしてしまっています。


これは、以前書きましたね、そう何でもいいから手当たり次第に
商材を選んで紹介しています。


かと言って、信頼の置けない商材かと言うとそうでもありませんが
とにかく、やたらめったら紹介しています。


なので、その商材に関しては削除もしていません。


とても、良い商材と思っていますので、興味のある方は
販売ページだけでもいいので、覗いてみて下さい^^

ある意味プロモーションです・・・。


僕が情報商材販売に当たってこのブログでやっている事は
とにかく、リピーター確保の為に特典を付けて販売をする事は
止めようと言う事です。


勿論、コネのある人はどんどんやって下さい。

僕が否定している物は何か、関連性の無い特典を付けてまでは
販売したくないと言う事です。



ある意味これ程、購入者をがっかりさせる事は無いですからね・・・。



なので、いい意味での特典付き販売の方法はどんどん真似て下さい。


何度も書きますがそれでも、僕は特典付き販売を実行に移しません。



これは僕だけが満足しているのかもしれませんが、元々商材に付いている
特典だけで、充分だと僕は思っています。


CDにしてもDVDにしても特典が付いてくるのは最初だけでしょう?

情報商材もこれと同じと僕は考えています。

かなり長くなりましたが、最後まで読んでいただき感謝します^^
よければ何か一言お願いします。

今後の励みになります応援よろしくお願いします。
人気blogランキング

送信障害何とか克服PageTopまた、またテンプレート変更しました(^^;

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nandemosyouzai.blog86.fc2.com/tb.php/84-248b25db

アフィリエイトを始める為にはココに登録

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

定番のアフィリエイト教材

色んなサイトで紹介されている、王道と呼ばれる 教材です^^



オーディオ無料試聴「自分を不幸にしない13の習慣」の詳細はこちら

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ブライアン・トレーシーの無料音声セミナーをゲット!

・ブログアフィリエイトで日給8万円


たったの半年で借金300万を完済し念願のマイホームまで手に入れた稼ぎの仕組みを公開!!元お笑い芸人大田の『超インパクトブランディングアフィリエイト術2』安心サポートコース





メルマガ連動企画進行中、登録はこちらで!

出遅れアフィリエイターのど根性メルマガです^^




メルマガ登録・解除
 

プロフィール

とも

Author:とも




【詳しいプロフィールはこちら】

検索エンジン、ランキング等数、数多あるサイトから当ブログを選んで頂き有難うございます。

エッチな書き込みをされている方へ:ご苦労様です、書き込みは自由ですが貴方の苦労は報われません。

血液型:B型

干支と星座:'68年生まれの申年の山羊座

在所:佐賀県の片田舎

出没場所:近所のジャスコ

苦節4年まだまだ苦労しそうです。
皆さんの気持ちで、元気になれます^^

応援よろしくお願いします^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

カテゴリー

リンク

ブログアフィリエイトで日給8万円
情報商材アフィリエイト で稼ぐ日給8万円メルマガ(特典付メールマガジン)
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち
このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

おかげさまで、今日はココにいます^^

アクセスランキング

インフォカートランキング

最強のブログソフト

レンタルサーバー

独立したブログ運営、HP運営には欠かせません!!!


最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード&Ping

RSS新着情報

currentBlogList


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

