スポンサーサイト


お返事コメントは必要なの?

ども、ともです^^

素朴な疑問です、ボクはコメントを残された方には必ず
お返事のコメントを書いています。

一方通行的なブログのコメントを双方向的に捕らえる事が
出来ますし残されたコメントへの返答でボクの考え方を
伝える事も出来ますし、記事を書いた時とは違う感覚や
記事に対する補足も出来るので、お返事のコメントは
書くようにしています。

そのお返事をしっかり読んでくれてるかは、ボクには
確認出来ないですけどね^^;

なので、他の方のブログを訪れてコメント残すと、
自分もやっている事ので、お返事が書かれているか
先ずはチェックをする様にしています。

お返事コメントを書いている人、書かない人それぞれ
いらっしゃるのですが、どうなんでしょう?

正直、お返事のコメントって必要なんでしょうか?

人それぞれなので今までやってきた事にチョッとだけ
疑問を感じています。

ボク自身はお返事のコメントが有った方が親近感を覚えます
し、次からもコメントを残すようにしようって思います。

密接に感じる事もあるので、お返事のコメントは
書くようにしていますし、お返事を書く事で又新たな
気付きもあるので、必要だと思っています。

RSS新着情報

応援、有難うございます^^

励みになりますので、ぽちとお願いします^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

BlogKing

無くなった、モチベーションPageTopブログは遊び感覚^^

Comment

ともさん、おはようございます。
くぼしんです。
いつも応援&コメントをしていただき、
ありがとうございます。
本当に感謝です♪

僕の場合はコメントは
自分のブログではなく
相手のブログで返すことのほうが
多いです。

理由は両方にコメントを返す時間がないこと。
時間を考えると、相手のブログにコメントを
返したほうが、お互いに良いと思ってます。

正解はないとは思いますが、
いろいろ考えさせられる
記事でした^^

では、また訪問させていただきます。
応援済みです^^

おぬーです^^

わたしもコメントには返事を書いてます。
読んでくれているかは分かりませんが
返事を書いていると、記事に書かなかった
表現とかが出てくるときありますね。

自分でコメント残した際は
やっぱり返事してくれているかな?と
気になるほうなので、わたしは返事する派です^^

では、応援していきます!

Re: タイトルなし

>くぼしんさん

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

> 僕の場合はコメントは
> 自分のブログではなく
> 相手のブログで返すことのほうが
> 多いです。
>
> 理由は両方にコメントを返す時間がないこと。
> 時間を考えると、相手のブログにコメントを
> 返したほうが、お互いに良いと思ってます。

それも有りますね。

ボクは共通の話題でコミュニケーションが取れると云う
事でお返事のコメントを書いています。

二度手間にはなりますが、訪問してくれた方の
ブログにコメントを残すと言うはボクにとっては
その記事に対しての感想文にしかすぎないので
共通の話題がやはり欲しいですね^^

> 正解はないとは思いますが、
> いろいろ考えさせられる
> 記事でした^^

有難うございます<(_ _)>

正直、ボクも正解は無いと思います。

記事にも書いていますが、この事に関しては
やっている人それぞれの考え方が有りますからね^^

でも、ボクは幼稚園や保育園の先生の様に
「よく出来ました^^」的なお返事のコメントを
書き続けたいと思います^^

それでは、この辺で失礼します。

応援ポチしました^^

僕もお返事コメントはできるだけ書くように
してますね^^
どうしても忙しいときはなくなく諦めてますが^^;

コメント回りと一緒で大事な作業の一つです^^

Re: タイトルなし

>おぬーさん

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございました。

励みになります^^

> わたしもコメントには返事を書いてます。
> 読んでくれているかは分かりませんが
> 返事を書いていると、記事に書かなかった
> 表現とかが出てくるときありますね。
>
> 自分でコメント残した際は
> やっぱり返事してくれているかな?と
> 気になるほうなので、わたしは返事する派です^^

ボクは随分前趣味のブログで、残されたコメントで
大討論をした経験が有り、その頃の習慣が未だに
抜け切れていないのが現実です^^

時差のあるチャットみたいな感じですよね^^

こお言った意見がコメントで残っているから
そのコメントに又コメントを付けるみたいにして
なんていうか、煮詰まるまでその記事の内容を
テーマにして「ああでもない、こうでもない」と
意見を交わしていた事が有ったので、今は少し
物足りない感じはしますね^^;

テーマを決めた管理人不在になるような事も
ありました^^

記事は有るんですが、それをテーマに他の人達だけで
盛り上がってしまう事も度々有った事も何となく
懐かしい思い出です^^

それでは、この辺で失礼します。

Re: タイトルなし

>ひでまろさん

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございました。

励みになります^^

> 僕もお返事コメントはできるだけ書くように
> してますね^^
> どうしても忙しいときはなくなく諦めてますが^^;
>
> コメント回りと一緒で大事な作業の一つです^^

楽しく出来ると良いですね^^

この事に関しては、人それぞれなので何が正解なのか?
と言う明確な答えは無いって言うのは分っているのですが
こお言う事を話題にして、色々と考えて欲しいなと言う
思いも有り、他の方のお返事にも書いていますが、趣味の
ブログで、返事のコメントだけで盛り上がっていた頃が
今まで習慣として残っているので、僕はこうしてお返事の
コメントを書いています^^

コメントのコメントなんて言うのはボクにとっては当たり前
だった事も有るのでそんなに難しい事ではないんですけどね^^

読んで、楽しいコメントを残したいですね^^

ボクにとっては記事もコメントも同じ感覚で書いています。

それでは、この辺で失礼します。

こんにちは

佳ちゃんです^^コメント返しは必ずしますね~
PC上ですが、あ、元気なんだとか、こうなんだとか
いろんな思いも伝わりますからね~

佐藤

最近多くのコメントを頂けるので
訪問先のコメントしか書けなくなっています(T0T)


ですがMYブログにもコメントする事で
他の人へのブランディングになるので
僕もこの意見には賛成です!


また訪問しますので
今後ともよろしくお願い致します!では!

こんばんは♪

ともさん、こんばんは♪
北のコロポックルです。

先日は、ブログへの訪問
そしてコメントありがとうございました。

マイペースで頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いしますね。

また訪問させていただきます。
応援して帰ります。ポチッ!!
それでは失礼します。
北のコロポックルでした(^_^)

ともさん^^
先日は訪問、コメントありがとうございました。
伊達メガネ中村です^^

今回のテーマ、
コメントのレスについてですが、
ちょっと耳が痛かったです><

私も、3ヶ月目まではやっていたのですが、
途中から時間がかかりすぎるので、
やめてしまいました・・・

コメント数によっても変わってくるので、
なかなか難しいです;
大変な時はレスで1時間半とかかかるときも
あったので・・・

ただ、レスするという行為自体は、
相手にとっても嬉しいだろうし、
自分にとってもじっくりコメントを読めるので、
決してマイナスの行為ではないと私も思います^^

やはり時間との兼ね合いが、
問題かもですね^^;

本当に、きちんとレスされてる
アフィリエイターさんは、
尊敬してしまいますm(_ _)m


ではでは応援☆

アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入

おこんにちは。
娘達の為に!です。

お返事コメントは、
書けたら書いた方がいいですね。
私は出来てませんが^^;
以前、趣味のブログでは
必死に書いていましたが、
時間がいくらあっても足りなくなり、
それから止めてしまいました。
アフィリは商売なので、
書こうかなと思う時もあります。

また訪問させてもらいますね。

応援済みです^^

ともさん

こんにちは、トーラスです^^

仰るとおり、できるのであれば、
絶対やったほうが良いですね。

僕はできていませんが、(汗

されている方のサイトを、
拝見すると非常に好感が持てます。

応援済みです。

Re: タイトルなし

> 佳ちゃんです

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

> PC上ですが、あ、元気なんだとか、こうなんだとか
> いろんな思いも伝わりますからね~

アフィリエイトもやられてるのでしょうけど、佳ちゃんのブログは
何となくですが、趣味の延長線上でお邪魔できるので癒されます^^

ボクもそんな感じのブログ運営をしたいです^^

短いですが、この辺で失礼します。

Re: 佐藤

>佐藤さん

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

> 最近多くのコメントを頂けるので
> 訪問先のコメントしか書けなくなっています(T0T)
>
>
> ですがMYブログにもコメントする事で
> 他の人へのブランディングになるので
> 僕もこの意見には賛成です!

確かにボクも実感しています。

沢山の方にコメントを残してもらい本当に有り難い
と思っています^^

その反面、実生活で忙しかったりすると、コメントの
チェックさえ怠ったりしていますので、その辺は
マイペースで良いのではないでしょうか?

アフィリエイトに限らず何らかの商売をやっていると
時間との戦いみたいに表現される事が多いのですが
ボクは「初めが有れば終わりがある」みたいな単純な
発想でのんびり、精一杯やっています。

何かのノルマが有る訳でもないので、ゆっくと、精一杯
自分の出来る事をやれば良いのではないのでしょうか?

それでは、この辺で失礼します。

Re: こんばんは♪

>北のコロポックルさん

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

> マイペースで頑張っていきますので、
> これからもよろしくお願いしますね。

ゆっくり、のんびり、精一杯出来る事から
やって行きましょう^^

ボクもマイペースでやっています^^

それでは、この辺で失礼します。

Re: アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入

>娘達の為に!さん

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

> お返事コメントは、
> 書けたら書いた方がいいですね。
> 私は出来てませんが^^;
> 以前、趣味のブログでは
> 必死に書いていましたが、
> 時間がいくらあっても足りなくなり、
> それから止めてしまいました。
> アフィリは商売なので、
> 書こうかなと思う時もあります。

この記事を書いた時はやっている人それぞれなので
明確な答えは出ないと思っていました。

時間の都合上どうしても出来ないと言う方が多く
ボクの場合はオフラインで何か職業に就いて働いて
いるわけではないので、その点では環境に恵まれて
いるんだなと実感をしました。

勿論、実生活では色々雑多な事も有り忙しい事には
間違いないのですが、遅くなってもこうしてお返事を
書ける余裕のある時間を持てる事は良い事なんだな、と
色んな方のコメントを読んで実感しました。

それでも、裏を返せば他のやらなければいけない事を
少しだけ犠牲にはしていますけどね^^;

後回しでも良いモノは後回しにしています。

それでは、この辺で失礼します。

Re: タイトルなし

>トーラスさん

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

> 仰るとおり、できるのであれば、
> 絶対やったほうが良いですね。
>
> 僕はできていませんが、(汗
>
> されている方のサイトを、
> 拝見すると非常に好感が持てます。

やはりそうなんですね^^

何だかガゼン勇気が出てきました^^

この記事を書いた時は正直、今までやってきた事に
対して何となく自信がもてなかったんです。

自分だけこうして、お返事を書いてコメント周りを
して、「果たして、この返事読まれてるんだろうか?」と
云う素朴な疑問も有ったんです。

コメント周りを始めて3ヶ月以上が過ぎ、慣れて来て
その上、色んなブログランキングを参考にコメント周り
をしていく度に、本当にコメントを残せるブログは限り
がある事に気付き、マンネリ化し始めて来た事に対する
変な不満みたいな物も感じていました。

こんなにがむしゃらにやっていても、限界が有るのかな?
見たいな部分を感じていたんです。

もっと沢山の人と繋がりを持ちたいのに、実際にやってみたら
意外と少なかった事にチョッとした驚きみたいな物を
感じました。

実際にはやっている人それぞれなので、明確には答えは出ない
と思います。

やる人、やらない人ってその人の置かれた環境の違いが
有りますからね^^

出来る事から少しずつやっていけば良いのかな?と
思いました。

それでは、この辺で失礼します。

Re: タイトルなし

> 伊達メガネ中村さん

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

> 今回のテーマ、
> コメントのレスについてですが、
> ちょっと耳が痛かったです><
>
> 私も、3ヶ月目まではやっていたのですが、
> 途中から時間がかかりすぎるので、
> やめてしまいました・・・
>
> コメント数によっても変わってくるので、
> なかなか難しいです;
> 大変な時はレスで1時間半とかかかるときも
> あったので・・・
>
> ただ、レスするという行為自体は、
> 相手にとっても嬉しいだろうし、
> 自分にとってもじっくりコメントを読めるので、
> 決してマイナスの行為ではないと私も思います^^
>
> やはり時間との兼ね合いが、
> 問題かもですね^^;
>
> 本当に、きちんとレスされてる
> アフィリエイターさんは、
> 尊敬してしまいますm(_ _)m

ボクは長くアフィリエイトとは関わっていますが、こう云った
事を始めたのはつい最近で、伊達メガネ中村さんの仰る「3ヶ月目」
だったんです。

正直、時間は持とうと思えばこうして、お返事を書ける時間は
作れるんです。

ボクは時間の問題より、読んでもらえてるのかな?と云う疑問の
方が大きかったので、この記事を書きました。

書く分はいいんです、確認出来ないのがボクにとっての疑問
だったんです。

でも、「このコメントに対するお返事お待ちしてます」なんて
事は書けないですからね^^;

でも、色んな方のコメントを読んでいる内にそんな事はどうでも
良いみたいな感じになってきました^^

この記事に対してとても友好的な返答を沢山いただいたので
ボクも続けられる限り継続して行こうと云うやる気が出てきました^^

それでは、この辺で失礼します。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nandemosyouzai.blog86.fc2.com/tb.php/325-b2d0c639

アフィリエイトを始める為にはココに登録

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

定番のアフィリエイト教材

色んなサイトで紹介されている、王道と呼ばれる 教材です^^



オーディオ無料試聴「自分を不幸にしない13の習慣」の詳細はこちら

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ブライアン・トレーシーの無料音声セミナーをゲット!

・ブログアフィリエイトで日給8万円


たったの半年で借金300万を完済し念願のマイホームまで手に入れた稼ぎの仕組みを公開!!元お笑い芸人大田の『超インパクトブランディングアフィリエイト術2』安心サポートコース





メルマガ連動企画進行中、登録はこちらで!

出遅れアフィリエイターのど根性メルマガです^^




メルマガ登録・解除
 

プロフィール

とも

Author:とも




【詳しいプロフィールはこちら】

検索エンジン、ランキング等数、数多あるサイトから当ブログを選んで頂き有難うございます。

エッチな書き込みをされている方へ:ご苦労様です、書き込みは自由ですが貴方の苦労は報われません。

血液型:B型

干支と星座:'68年生まれの申年の山羊座

在所:佐賀県の片田舎

出没場所:近所のジャスコ

苦節4年まだまだ苦労しそうです。
皆さんの気持ちで、元気になれます^^

応援よろしくお願いします^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

カテゴリー

リンク

ブログアフィリエイトで日給8万円
情報商材アフィリエイト で稼ぐ日給8万円メルマガ(特典付メールマガジン)
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち
このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

おかげさまで、今日はココにいます^^

アクセスランキング

インフォカートランキング

最強のブログソフト

レンタルサーバー

独立したブログ運営、HP運営には欠かせません!!!


最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード&Ping

RSS新着情報

currentBlogList


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

