スポンサーサイト


ブログは遊び感覚^^

ども、ともです^^

いきなり、タイトルから「ふざけるな」と声が
聞こえて来そうですが、ボクはいたって真面目です。

アフィリエイトって商売なんですよね、でも、
それだけでやってもいけないんじゃないのかな?て
思ったんです。

なけなしのお金を払って、高い教材を買って、実践して
報告みたいな実践記事を書いて、アップしてコメント周り
をする。

それだけで良いのかな?と思うんです。

確かに実践報告を記事にした方が真実味が有って
分りやすいと思うのですが、何かが違うんじゃない
かって、感じているんです。

もっと違った角度からアプローチ出来ないのかな?何て
思っています。

時には商売抜きの記事を書いても良いし、自分の気付きを
正直に記事にしても良いと思うんです。

記事をアップするのは作業じゃなくて、遊びだと
思えば、モチベーションも上がりますし楽しく
出来ます^^

ブログをやっている本人が楽しくないのに
訪問した人が楽しいと思いますか?

ドラえもんのポケットみたいに、次は何が出て
来るんだろう?

と、ワクワクするような記事って楽しいと思いますよ^^

そお言った意味でも、遊び感覚は有った方が
ボクは楽しいと思います。

この記事を書くアイデアを下さった、くぼしんさんに
心より感謝しますm(_ _)m

RSS新着情報

応援、有難うございます^^

励みになりますので、ぽちとお願いします^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

BlogKing

お返事コメントは必要なの?PageTop地道に続ける事の意味

Comment

ともさん

こんにちは、ブー子です。
いつもお世話になっております。

私のブログなんて、遊び以外の何物でもないような
文章満載ですよ^^;

確かに、何事でもそうですが、
遊び心がなければ、言いかえれば楽しくやらなければ
継続できないものですよね。

それも結局ブランディングにつながったりと…

遊び心、私も賛成です^^

応援ポチ♪です!

応援ポチしました^^

僕もたまに趣味のことやお役立ちなどアフィリエイト
と関係ないことを記事にしますね^^

いつも売り込みばかりだと、読むほうも嫌になります
からね^^;

Re: タイトルなし

>ブー子さん

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

> 私のブログなんて、遊び以外の何物でもないような
> 文章満載ですよ^^;
>
> 確かに、何事でもそうですが、
> 遊び心がなければ、言いかえれば楽しくやらなければ
> 継続できないものですよね。
>
> それも結局ブランディングにつながったりと…
>
> 遊び心、私も賛成です^^

記事拝見しました。

「ぜんまいざむらい」をたくみに使われた
記事、良かったです^^

ボクも時々ですが好きで見ています。

あのゆるさは好きですね^^

あの話からSEOやキーワードの話に持っていく
巧みさはボクも真似したいなと思いました^^

長くやってますが、緩急の使分けは上手くないので
ゆるい記事はずるずるになる位ゆるくて、硬い
記事は硬いままでの記事に終始する事が多くて
もっと、硬軟を使分けて楽しい記事にしなきゃって
思います^^

それでは、この辺で失礼します。  

Re: タイトルなし

>ひでまろさん

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

> 僕もたまに趣味のことやお役立ちなどアフィリエイト
> と関係ないことを記事にしますね^^
>
> いつも売り込みばかりだと、読むほうも嫌になります
> からね^^;

アフィリエイトに関してはあまりよそ見をしては
いけないと思うのですが、記事ネタは時々よそ見する
事も大切だと思います^^

コメント周りをしていても、やはり楽しい記事には
沢山の人のコメントが残っていますが、とにかく
売り込みだらけの記事にはコメントは少ないですよね・・・。

評価をすると言う行為自体は良いのですが、やり過ぎても
引いてしまうんじゃないのかな?と感じています。

最近のボクの記事の共通点なんでしょう、緩急を使分けて
目にも楽しいブログを運営する。

これが出来たら良いなと思っています。

この記事に対してのコメントは未だ2件ですが
少しはふざけても良いのかな?と感じました^^

「歌舞く」ってこお言う事なのか?て思います。

それでは、この辺で失礼します。

おぬーです^^

常に商売を意識していると
やはり疲れも出てきますから
たまに遊びも必要だと思います。

そうしないと続くものも
続かなくなってしまいますものね^^

では、応援していきます!

ともさん、 おはようございます。
くぼしんです。
ブログに応援&コメントをしていただき、
ありがとうございます。
本当に感謝です♪

僕の記事が参考になったみたいで
恐縮です。

僕も楽しく読んでもらうために
いろいろと勉強中です。

楽しく文章を書けないと
読んでいる人も楽しくないと
思いますし、作業も続きませんから^^

では、また訪問させていただきます。
応援済みです^^

Re: タイトルなし

> おぬーさん

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

> 常に商売を意識していると
> やはり疲れも出てきますから
> たまに遊びも必要だと思います。
>
> そうしないと続くものも
> 続かなくなってしまいますものね^^

オフラインでも同じじゃないですか、行き付けの
お店が有って、そこに行くと何も買わないけど
店のご主人さんや従業員の人と世間話をして、
何となくなんですが、自宅の次位に安心出来る様な
感覚のお店て誰でも何軒かはそう言うお店が
有りますよね^^

ブログアフィリエイトもこんな感覚まで、行き着けたら
いいなと思っています^^

商売してるけど、ホッとできる場所、そお言う
場所に出来れば、最高ですね^^

それでは、この辺で失礼します。




Re: タイトルなし

>くぼしんさん

早朝のお忙しい中訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

> 僕の記事が参考になったみたいで
> 恐縮です。

くぼしんさんの記事を読んで、コメントを書き込んでいる
最中に、これ記事に出来るって思ったので、参考にさせて
いただきました、こちらこそ感謝です(汗)

お互いに刺激しあって、色んな事を学び、それを記事に
して他の人にもボクなりの形で還元出来れば良いのかな?
と思っています。

あ、モチロン、パクりはいけないんですけどね^^;

「あ、これだ!!!良い物見つけた!!!」

見たいな感覚ですよね^^

> 僕も楽しく読んでもらうために
> いろいろと勉強中です。
>
> 楽しく文章を書けないと
> 読んでいる人も楽しくないと
> 思いますし、作業も続きませんから^^

ボクは自分が楽しくやっていれば、文章にそれが
表れてくる物だと思っています。

面白くなければ、愚痴やイヤミの一言でも書きたくなり
ますよね?特に稼げないでむしゃくしゃしてる時なんかは
他の人が自分以上に稼げてるのを見て、ネガティブな感情も
湧いてくると思うんです。

でも、そんな時でも逆境を愉しむみたいにして、何でも
ポジティブに捉える事が出来たら、記事には楽しい事が
書き込まれていくもんだと思うのです^^

他の方のお返事も書いていますが、何となくホッと
出来る場所的な存在になりたいですね^^


ここに来ると癒されますみたいな・・・。

ボクにも行きつけのお店が有って、自宅の次位に
ホッとできるお店が有ります。

そお言う所って、ある程度時間が過ぎても「帰らなきゃ」
と言う気分を忘れさせる位の雰囲気がやっぱり有るんです。

ボクはそお言う存在に憧れます^^

それでは、この辺で失礼します。

御無沙汰しております
しんとんです

そうですよね
ブログをやっている本人が
楽しめていないのに
訪問してくれた方が楽しめる訳ないですよね
義務として更新してしまっては
楽しい記事にはならないでしょうね
息抜き的な記事やアプローチの方法
いろいろと試してみたいことがあります

応援☆ぽち^^

Re: タイトルなし

>しんとんさん

お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございました。

励みになります^^

> そうですよね
> ブログをやっている本人が
> 楽しめていないのに
> 訪問してくれた方が楽しめる訳ないですよね
> 義務として更新してしまっては
> 楽しい記事にはならないでしょうね
> 息抜き的な記事やアプローチの方法
> いろいろと試してみたいことがあります

しんとんさんのブログにお邪魔をした時、何か物凄く
焦っていて、こんな筈じゃなかったみたいな感じを
受けました。

「もっと早くに稼げても良いのに何故?」

みたいな、ボクもそう思った時期が確かに有りました。

「同じ事やってるのに、何でこんな格差があるんだろう?」

て考えた事が何度もありました。

で、色んな教材を買って読み漁りました。

著者が違っていても共通する事があり、始めるきっかけ
は何であろうと、アフィリエイトで稼げる様になるまでには
個人差があって、どんなに稼げなくても地道にやっていれば
何時かは結果が出て少しずつ稼げる様になる。

と、言う物でした。

ビギナーズ・ラックで一足飛びに大金を稼いじゃう人もいれば、
何ヶ月も何年もかかってチョッとずつ稼げる様になる人もいる
んです。

下積みが辛くて諦める人が多いのも確かです。

だから、「アフィリエイトでは稼げない。」みたいな
話も出てくると言う事です^^

ボクも一時期2008年から去年の年末位までは結構
独りよがりで、もがいていた時期がありました。

コメント周りをするようになってから、少し吹っ切れた
感じを受けています。

「これをやっていって、土台を固めよう」

みたいに、ネットであれリアルであれ商売なんです
安心感と信頼感は必要だと思います。

もちろん、ネットと言う世界は不思議な物で、信頼が
無いような所からも売れたりします^^;

でも、世間一般には「胡散臭い」と思われがちな
情報販売をアフィリエイトしているのですから
安心と信頼と実績は必要ですよね。

稼げる仕組みって、そお言った物を構築する事から
始まるんじゃないのでしょうか?

半年で出来るような物ではないと思います。

それでは、この辺で失礼します。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nandemosyouzai.blog86.fc2.com/tb.php/324-7e989da2

アフィリエイトを始める為にはココに登録

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

定番のアフィリエイト教材

色んなサイトで紹介されている、王道と呼ばれる 教材です^^



オーディオ無料試聴「自分を不幸にしない13の習慣」の詳細はこちら

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ブライアン・トレーシーの無料音声セミナーをゲット!

・ブログアフィリエイトで日給8万円


たったの半年で借金300万を完済し念願のマイホームまで手に入れた稼ぎの仕組みを公開!!元お笑い芸人大田の『超インパクトブランディングアフィリエイト術2』安心サポートコース





メルマガ連動企画進行中、登録はこちらで!

出遅れアフィリエイターのど根性メルマガです^^




メルマガ登録・解除
 

プロフィール

とも

Author:とも




【詳しいプロフィールはこちら】

検索エンジン、ランキング等数、数多あるサイトから当ブログを選んで頂き有難うございます。

エッチな書き込みをされている方へ:ご苦労様です、書き込みは自由ですが貴方の苦労は報われません。

血液型:B型

干支と星座:'68年生まれの申年の山羊座

在所:佐賀県の片田舎

出没場所:近所のジャスコ

苦節4年まだまだ苦労しそうです。
皆さんの気持ちで、元気になれます^^

応援よろしくお願いします^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

カテゴリー

リンク

ブログアフィリエイトで日給8万円
情報商材アフィリエイト で稼ぐ日給8万円メルマガ(特典付メールマガジン)
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち
このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

おかげさまで、今日はココにいます^^

アクセスランキング

インフォカートランキング

最強のブログソフト

レンタルサーバー

独立したブログ運営、HP運営には欠かせません!!!


最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード&Ping

RSS新着情報

currentBlogList


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

