スポンサーサイト


特典について考える。

ども、ともです^^

ボクは随分前から、情報販売アフィリエイトで
特典を付けると言う事に随分前から疑問を感じています。

ボクのこの疑問を記事にする事で異論や反論が
多分出てくると思うので、それを学ぶ為に敢えて
率直な気持ちを記事にしたいと思います。

ボクが何故特典に関して疑問を持っているかと云うと
簡単な事なんです。

アフィリエイターと言う存在は、教材の紹介者だって事なんです。

最近の教材には手厚いサポートや情報提供者による独自のSNSや
塾への招待等等、充実した特典が最初から付いているから
なんです。

ボクはその教材をアフィリエイトしている立場から紹介する
それだけだと常日頃思っています。

なので、それ以上の事は必要無いとボクは思っています。

情報販売の特典と言うのはCDやDVDを買った時に貰える
ポスターやノベルティと同じ物だと言う考えなんです。

有っても、無くても良いものそれが特典だと思っています。

もし、教材以上のサポートや情報を提供出来るのなら
ボクだったらそれを売った方が良いと思っています。

でも、それを作れる自信は今の所有りません。

作れる自信がないから、特典も付けない事にしています。

簡単なものでも良いから特典は付けた方が良いと言う
考え方の人もいるかと思うのですが、それは先に書いた
CDやDVDの特典と同じだとボクは思っています。

この記事が色んな意味での問題提起になれば良いと
思っています。

応援、有難うございます^^
励みになりますので、ぽちとお願いします^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

記事更新PageTop上位表示されれば善いのかな?

Comment

はじめまして!

ともさん

こんにちは、ブー子です。
ブログへの訪問&コメントありがとうございます。

すごーーく深いですね。
うーん、よく考えてみました。

特典を付けるっていうのは、
アフィリエイターとしての努力の現れなのでは?

同じ商品をアフィリエイトしてて、
初心者とトップアフィリエイターと
どちらから購入しますか?
と言われれば多数の人がトップアフィリエイターを
選ぶと思います。

そんな競争の中で、どうやったら売れるかを考えたときに、
特典をつけよう!!となるのではないでしょうか?

トップアフィリエイターの方は対談の音声とかを
特典につけてることが多いですけど、
私はそれよりも初めて数カ月のアフィリエイターさんが
初報酬を上げるまでのプロセスをまとめたレポートとか
を特典にしてくれた方がうれしいです。

結局それも、売る商材と一緒で
「求める人に求める物を」
ってことなんでしょうね。

今はどんなアフィリエイターでも
特典が付いてるのがあたりまえみたいになっちゃってますが…。

とても考えさせられる記事でした!

応援ポチ♪です!

Re: はじめまして!

>ブー子さん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございました。

励みになります^^

この記事色んな方に読んでもらいたいんです。

ボクはこお云う考えなんだけど、貴方は?的に
捉えてもらえたら良いと思います。

ブー子さんの仰る、トップの人から購入する
のも一利在ると思うんです。

実績と信頼ですよね、ブログでどんなに優良な
記事を書いてアップしていても、実績や信頼の
無い人からの購入は躊躇します。

ボクも教材は何点か購入していますが、ボクは
アフィリエイトしている人を介さず、ASPで直接
購入をしました。

自己アフィリとかでもないんです。

インフォトップやインフォカートの販売ページで
検索をして購入したんです。

チョッと変わっているでしょう?(笑)

ボク自身は特典とかは要らないと思っているもの
ですから、直接購入した訳です。

でも、ボクの考えを押し付ける訳にもいかないですよね?

人それぞれの考え合ってのアフィリエイトですし
色んなやり方が有って然りだと思っています。

でも、この記事を通して何かを感じ取ってもらいたい
とは思っています。

ボクの思いは伝えたいのです。

未だに信頼と実績を兼ね備えてない人間のささやかな
独り言ですけどね^^

それでは、この辺で失礼します。

おぬーです。
先日はありがとうございました^^

特典すら用意できていないわたしですが
ともさんの意見に同感です。

特典があるから買う、みたいな流れは嫌です。
また、販売者のサポートがあるから必要ないと思ってます。

特典という仰々しいものではなくて
作業が少し楽になる情報をメールで伝えるとか
そういうが理想かな?と思います。

では、応援ぽちです(^^)

Re: タイトルなし

>おぬーさん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます^^

励みになります^^

>特典すら用意できていないわたしですが
>ともさんの意見に同感です。

この記事に関しては反論のコメントが沢山
くるのかな?と思っていました。

まだ、書き込んでくれている人が少ないので
何とも云えませんけど、今のところボクの
考え方は間違っていないのかな?と感じて
います(汗)

記事を書き込んでからしばらく経って、チョッと
ネガティブな情報を発信したのかな?と思って
いたのですが、ボクも書き込んだ以上は色んな
方の言葉を聞きたいと思い。

この記事を残しています。

リサーチではないですが、もしかするとこの記事で
ボク自身が成長出来るんじゃないかと思っています。

それは、この辺で失礼します。

はじめまして。
たかやんです。

初めての訪問ですが、問題提起のようなので
私なりの考えを書かせていただきます。

特典は付けても付けなくても良いものですが、
特典で教材の売れ行きが違ってくるのも事実
だと思います。
数を売りたいなら優良な特典を用意する必要がありますが、
アフィリエイターが教材のサポートまで特典にしているのは疑問に感じます。

理由はアフィリエイターのサポートが必要な教材に
そもそも有料の価値があるのかと考えてしまう
からです。

その教材を実践して気づいた点や疑問を販売者に聞いて
解決できたのならそれを特典にするのは有りだと思います。

参考までに書かせていただきました。

応援して帰ります。
またきます。

こんばんは!

ともさん。
こんばんは。
はじめまして!
北のコロポックルです(^_^) 
 
今回、私のブログに訪問、
そしてコメントをいただき、
ありがとうございました。
返事が遅くなって、ごめんなさいね。

特典ですか・・・?
特典に関しては、
10人10色の考えがあるでしょうね。

たしかに、今ではほとんどのアフィリエイターが
特典を付けてますよね。

私個人の考えとしては、
特典は、購入されたお客様が
その特典を使いこなせて、
本当に役に立つものであるならば
付けてもいいと思います。

しかしながら、
使いこなせず、さほど役に立たないようなものならば
付けないほうがいいと思います。

これからも、よろしくお願いしますね。
応援ポチッ!!

また訪問させていただきます。
それでは、失礼します。
北のコロポックルでした。

Re: タイトルなし

>たかやんさん

初めてのご訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります。

この記事に関しては、本当に色んな方のお話が
聞きたいのです。

>アフィリエイターが教材のサポートまで特典にしているのは疑問に感じます。

>理由はアフィリエイターのサポートが必要な教材に
>そもそも有料の価値があるのかと考えてしまう
>からです。

ボクもこの点に関しては同感なんです。

教材に対してのサポートはインフォプレーナーである
著者のお仕事だとボクは思うのです。

記事にも書いていますが、教材以上の特典を無償で
やるくらいなら、その特典を教材にして販売をすれば
アフィリエイトよりもっと稼げるのではないかと
ボクは思うのです。

勿論、トップと呼ばれてたりスーパーとか云われる人達は
色んな方との付き合いが有ってそお云った繋がりから
色んな特典を用意出来ると思うのですが、ボクみたいな
ハンパモンはそお云ったものは用意出来ないのが現実です
し、実績や信頼を得るまではもっと時間が掛かりそうなのです。

近道は無いんだし、本当に地道に活動を続けるしか方法は
有りません。

色んな人が試行錯誤をして、今のこお云った競争原理を
作り出したんだとボクは思っています。

それでも、人それぞれにやり方は違っていても良いんじゃないのかな?
とボクは思っています。

それでは、この辺で失礼します。

Re: こんばんは!

>北のコロポックルさん 

今日は深夜にも拘らず訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

>私個人の考えとしては、
>特典は、購入されたお客様が
>その特典を使いこなせて、
>本当に役に立つものであるならば
>付けてもいいと思います。

>しかしながら、
>使いこなせず、さほど役に立たないようなものならば
>付けないほうがいいと思います。

参考になります。

記事にも書いていますが、CDやDVDをショップで買った時に
貰えるポスターやノベルティ感覚の特典はボクも必要ない
と思っています。

例えば、無料レポートの再配布可能のモノを沢山揃えて
そこから特典にする、と言う方法も有りだとは思いますが
この方法をやっている人達はやはり不特定多数存在する
訳でその特典が重複なんて事は特典を付けている本人は
分らない訳ですよね・・・。

それと、コメントに書かれている使いこなせない物これ
も困ります。

記事本文にも書いていますが、教材以上の特典なんて
云う物を無償で付けると言うのもボクは疑問に思えるのです。

そこまでサービスをして良いの?と言いたくなりますし
正直、情報提供者であるインフォプレナーの人に対しても
失礼だとボクは思っています。

勿論、その本人の許諾が有ってその特典と云うのなら
納得しますけどね^^;

本当に色んな人の特典に対する解釈が有って良いと
思います。

ボクは今のところ、特典を作れる自信がないので
特典は付けていませんが、後々自信が付いたら
付けるかもしれませんね^^;

先の事は分りませんが、今はこのスタイルで続けて
行きます。

それでは、この辺で失礼します。

ともさん、こんばんワ(^ ^

先日はブログへのご訪問ありがとうございました!!

ども、ご訪問遅れまして(^ ^;


特典はぶっちゃけアフィリエイターにも
めんどいんですがw
もらってウレしい場合もあるし
かと言って、
特典で客がスベてを判断するかと言うと
そうでもないし…(・・;

ウ~ン、どうなんでしょう(^ ^;

応援デス☆!

おはようございます高山です

私も同感ですね。別に商材が売れても特典を請求する人は一人もいなかったので必要性はないのかなと最近思っている一人ですし、少し疑問に思っていました

応援します

Re: タイトルなし

>マカロンさん

深夜の訪問、コメント&応援
有難うございます^^

励みになります^^

色んな方のご意見が聞けて凄く勉強になっています^^

今日も色んな方からのメルマガを購読して
思ったのですが、いわゆるトップと言われている
人達は結構良い物を提供出来ると思うんですよ、
でも、ボクみたいなハンパモンは信頼や実績も
少ないのでより良い物を提供する為の努力も
必要な訳です。

でも、何となく特典競争的な部分が見え隠れ
している所を見てしまうと、記事にも書いて
いますが、CDやDVDを買った時に貰えるノベルティや
ポスターみたいに安っぽく見えてくるんです・・・。

教材と殆ど同じ様なサポートを紹介者である
アフィリエイターがすべき事なんでしょうか?

「買ってくれたら稼げる様になるまで私がサポート
します。」みたいな特典をみると正直うんざりします。

情報提供者である著者じゃ充てにならないて云っている
様で嫌なんです。

ボクが捻くれているのかそう思うんですね^^;

特典については色んな方の考えが有って良いと
思っています。

その行為についても、悪いとは思っていません
人それぞれで良いと思っています。

それでは、この辺で失礼します。

Re: タイトルなし

>高山さん

朝早くの訪問、コメント&応援有難うございます^^

励みになります^^

色んな方のご意見を読めて、ボクもこの記事を
描いた甲斐が有ったと感じています^^

概ね好意的なご意見が多くて、自分では少し
驚いています^^;

小心者なので、この記事を書こうと思った時は
絶対反論の方が多いと思って覚悟して記事を
書いたんです。

蓋を開けたら、特典を付けたアフィリエイトを
している人も何らかの形でボクのこの記事に好意的
受け止めて貰っている様で、例えに書いている
CDやDVDを買った時にもらえるポスターやノベルティ
と同じ様では・・・。

と言う一言なのか?ボクの特典に対する姿勢なのかは
分りませんが、教材以上の特典を付けると言う
事に対しての抵抗みたいなものは感じています。

本当にそれやるんだったら、実際に教材を作って
色んなサポートも付けて、売れるかどうかは時の
運て奴で、売った方がボクはお金を稼ぐと言う意味
では、それの方がアフィリエイトより稼げる事を
よく知っています。

他の方もそうだと思っています。

でも、自信がないから特典止まりなんでしょうけど・・・。

ボクはそれ以上に自信がないので特典もつけていません。

それでは、この辺で失礼します。

こんにちは☆ 詠美です♪

特典、難しいですよね~
私もこの記事で考えさせられました。

どんな有料教材でも、
完璧なものはないので、
それぞれ補完できるものを特典にできたらな、って
考えています。

誰か相談できる人がいたらなぁって
私自身、初心者の頃思っていたので、
私はサポート特典に力を入れています。

でも実際はサポート特典だけでは
売上につながることも少なくて、
プレゼントできる特典を増やしたりも考えている
今日この頃です。

てんこもりのPDF特典は、
使いこなせなかったら邪魔ですし、
でも少しでも学びのあるものだなって思ったら、
プレゼントできるものは、まとめて特典にしています。

結局誰から買ってもお値段の同じものを
自分から買っていただくことで、
自分の報酬につながるものですので、
買ってくださった方への感謝の気持ちを込めて、
特典をご用意するということを、
顧客サービスの一環として取り組んでいます☆

いい教材を紹介するのは、当然のことですが、
そこから先の、自分の売上を伸ばすということについて、
(私はアフィリエイトが本業なので。。。)
特典というものを大切に考えることも大事かなと
いまさらながら気づいて(爆)
最近特典を整理しています^^;

教材は販売された時点でどんどん古い情報になっていくので、
最新の情報を常に勉強して、
そのことを伝えることでも喜ばれると思いますし^^

私も購入して特典請求しない場合もありますし、
魅力的な特典目当てに購入することもありますし、
購入した時のお客さまの気持ちに、
柔軟に対応できればな、と思っています^^

こんんちは
ご訪問ありがとうございます

ほんと私も それが理想でそうあるべきだって
思いますね

どうしたって 先行く人のトップアフィリエイターさん
にはかなわないんだから・・・

でも喜ばれる 魅力的な得点を作れるように
なるのも アフィリエイターの 精進かなって
思ったりしています

うん・・・・むつかしい~~~~


心を込めて応援致します

Re: タイトルなし

>詠美さん

今日はお忙しい中の訪問、長文の心のこもったコメント
&応援有難うございました。

励みになります^^

ボクもこの記事を書いて良かったと思います^^

色んな方から寄せられた、コメントを読み
凄く勉強になりました。

記事をアップした当初は正直反論の書き込み
が多いのではないかと思って、コメントを
確認するのが怖かったんです(汗)

こんな強気な事を書いて、結構小心者です^^;

実際はボクの記事に好意的なコメントも多く
現時点でのボクのやり方は間違っていないのかな?
と思っています。

有っても、無くても良い様な特典はお断りと言う
コメントも有りますし、本当に勉強になりました^^

しばらく、この姿勢を貫きたいと思っています。

正直、特典を付けれる様なスキルを身に付けれる
までは、特典無で行こうと思いました。

それでは、この辺で失礼します。

Re: タイトルなし

>hayatokeikoさん

ボクはそんなに稼げてはいないのですが、メルマガや
色んなブログを周ってコメントを残すと言う作業を
している内に過剰な特典競争みたいなモノを感じたんです。

リアルな商売でも何らかのオマケは嬉しいものです^^

でも、オマケは所詮オマケでしかないのかな?
と思ったんです。

例えば本屋でアフィリエイトをテーマにした教材を
買ったとします、本屋の従業員が「貴方が成功するまで
サポートします」なんて事は絶対にありえないですよね。

アフィリエイトのブログ運営もそれと同じでも良いのでは
と思ったんです。

確かに本屋で買った教材で従業員がそお言う事を云ってくれたら
嬉しいですけど、ない事を前提に本は買うと思うんです。

アフィリエイトも然りで良いと思ってますし、教材自体に
インフォプレナーの方からの手厚いサポート、メルマガサービス
等等本当に充実した特典が用意されています。

ボクはそれで良いと思っています。

中には本当に稼げるようになるまで、サポートしてくれる
インフォプレナーの方もいらっしゃいます。

良い教材に出会うと言う事はそれだけで稼げるようになる
と言う事なので、他に何も必要ないと思うのです。

軸になる教材を決めて、情報が新しかろうが古かろうが
実践する事に意義が在るとボクは思います。

色んな情報が入り乱れて、迷うよりも何かに集中した
方が、近道だと紆余曲折をして来た分僕はそう感じて
います。

それでは、この辺で失礼します。

こんにちは

また来ました

ともさんの得点の記事読ませていただいてから
深く考えるようになりました

特典がないと売れない
いい特典を作りたい
特典じゃなくっていいものはいいんだ


しかし力のないものは売れないですよね

やはり・・・・特典・・・・
されど・・・特典????


心を込めて応援致します

ともさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。

私も特典についてはショージキ「???」と思っています。

ある程度実績を上げているから、商材を売るのであって、
まだ素人に近い駆け出しアフィリエイターが作った特典って意味あるのかな?と。

作らなくちゃ、売れないという現実もありますが。

どういう立ち位置を取るのかは、
やっぱり、一人一人の価値観なのでしょうが。

Re: タイトルなし

>hayatokeikoさん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

信頼と実績を積めば特典なんて必要ないとボクは
思っています。

物凄く時間の掛かる事だとは思いますが、ボクが
疑問視している事は過剰な特典合戦が広がって
いるんじゃないのかな?と言う事です。

記事にも書いてますが、ボクが特典を付けていないのは
先ず自信がないからです、それにCDやDVDを買った時に
付いてくるノベルティレベルの特典なら、教材に最初
から付いている、サポートやSNSへの招待等の特典の
方が良いと思っています。

確かに難しい問題では有りますけどね^^;

一人くらいこお云った天邪鬼的な人間がアフィリエイト
していても良いんじゃないのかな?と思っています。

それでは、この辺で失礼します。

Re: タイトルなし

>ニャゴママさん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

>作らなくちゃ、売れないという現実もありますが。

ですね^^;

でも、ボクみたいな人間が表に出る事で意識を変える事って
出来ると思うんです。

アフィリエイトって何よりも実績と信頼がモノを云う
世界だとボクは思うんです、確かにトップと呼ばれている
人達には追い着けなくてもこお云う人間がいるんだ、特典
なんて要らないんだて、分ってくれば今の特典競争みたい
な事は減って行くと思うんです。

トップと呼ばれる人達は人脈を活かして色んな特典を
付ける事が出来るんです。

でも、良く考えると信頼と実績さえあれば、トップと
云われる人達と互角になれるんですよ。

時間は掛かりますが、そお云った信頼と実績を武器に
アフィリエイトをしていきたいと思っています。

購入者の本音は「あの人なら気兼ねなく買える」存在の
アフィリエイターが一番だと思うんです^^

特典無くても良い物を紹介する事で信頼は付いてくる
そう思っています。

それでは、この辺で失礼します。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nandemosyouzai.blog86.fc2.com/tb.php/317-53154f83

アフィリエイトを始める為にはココに登録

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

定番のアフィリエイト教材

色んなサイトで紹介されている、王道と呼ばれる 教材です^^



オーディオ無料試聴「自分を不幸にしない13の習慣」の詳細はこちら

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ブライアン・トレーシーの無料音声セミナーをゲット!

・ブログアフィリエイトで日給8万円


たったの半年で借金300万を完済し念願のマイホームまで手に入れた稼ぎの仕組みを公開!!元お笑い芸人大田の『超インパクトブランディングアフィリエイト術2』安心サポートコース





メルマガ連動企画進行中、登録はこちらで!

出遅れアフィリエイターのど根性メルマガです^^




メルマガ登録・解除
 

プロフィール

とも

Author:とも




【詳しいプロフィールはこちら】

検索エンジン、ランキング等数、数多あるサイトから当ブログを選んで頂き有難うございます。

エッチな書き込みをされている方へ:ご苦労様です、書き込みは自由ですが貴方の苦労は報われません。

血液型:B型

干支と星座:'68年生まれの申年の山羊座

在所:佐賀県の片田舎

出没場所:近所のジャスコ

苦節4年まだまだ苦労しそうです。
皆さんの気持ちで、元気になれます^^

応援よろしくお願いします^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

カテゴリー

リンク

ブログアフィリエイトで日給8万円
情報商材アフィリエイト で稼ぐ日給8万円メルマガ(特典付メールマガジン)
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち
このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

おかげさまで、今日はココにいます^^

アクセスランキング

インフォカートランキング

最強のブログソフト

レンタルサーバー

独立したブログ運営、HP運営には欠かせません!!!


最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード&Ping

RSS新着情報

currentBlogList


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

