スポンサーサイト


上位表示されれば善いのかな?

ども、ともです^^

ボクは最近、チョッとした疑問を感じています。

それは、GoogleやYahooと言った検索サイト
或いはブログランキングと言ったサイト
本当に上位表示されれば善いのかな?と
本気で思っています。

勿論地道に活動した結果そうなる事はとても
嬉しい事なのですが、例えばツールや紹介サイト的
な所を利用して、裏技的に上位表示を狙った
ところで、内容が薄っぺらだと何の意味も
持たないんじゃないのかな?とボクは思っています。

悪い行為ではないにしろ、もっとしっかりした
重みの有る物をボクは求めたいと思っています。

RSS新着情報

応援、有難うございます^^
励みになりますので、ぽちとお願いします^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

特典について考える。PageTopリニューアル

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

こんばんは、中年夫婦です。

昼間はありがとうございました。
気持ちの入ったご意見に
強く心を打たれました。

きょうの記事というか、
テーマについてですが、
これは、わたしが
このところ、ずっと引っかかっていた
テーマでもあります。
自分のブログに対してです。

飛び込みでこの世界に入り、
ポリシーを確立できないまま書く記事は
情けないほど方向性を持てずにいるのですが、
置手紙を使ったランキングは一定の位置を
維持しています。

じつはつい最近まで
この齟齬に、思い悩んでいたところでした。

置手紙をはずすことも考えましたが、
置手紙なかまも失いたくはなく、
ブログの内容(記事)を濃くする努力を
することで、齟齬を解消するしかないと
いまでは覚悟しています。

なかなか、記事の充実には程遠いですが、
自分のペースで、腹を据えて
慌てずにやるつもりでいます。

プロフィールといくつかの記事を拝見し、
ともさんのスタンスに共感することが
多かったことをお伝えしておきます

これを機に、この道の大先輩として
この先まったりと
おつきあいいただければうれしいです。

長くなってすみません。

Re: はじめまして。

>中年夫婦さん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございました^^

励みになります^^

ボクは失業をしてこの世界に飛び込んだので
色々と試行錯誤を繰り返して、今に至って
います、誰だって同じ道を辿っていると思うんです。

それが早くゴールに辿り着くのか遅く辿り着くか
人それぞれだと思います。

過去記事を見て貰うと分ると思うのですが
滅茶苦茶です^^;

これはやれるかな?と思えるものは殆ど試して
います。

ホント、最近ですよこんなに気持ちを落ち着けて
一つの事に集中してるのは、中年夫婦さんも
明るく、前向きになって取り組んで下さい。

最初の記事があまりにも暗く、重たい内容だったので
ボクにはこんな事しか書けないのですが。

ずっと、へこんでいるよりかは、前向きに行動を
した方が寄りよき方向に向うとボクは信じています^^

>長くなってすみません。

どういたしまして、ボクの残したコメントも負けず
劣らず長かったと思います^^

お互いに切磋琢磨して、上を目指せたら嬉しいです^^

では、では、この辺で失礼します。

おはようございます
しんとんです

上位表示されるために
そのことだけに集中するのは
どうかと思いますね
積み重ねの結果として上位に表示されて
訪問いただけるほうが嬉しいですよね
最高のSEO対策は記事だと思っているんで
記事を充実していけるように
がんばっていきたいです^^

応援☆ぽち

Re: タイトルなし

>しんとんさん

朝、お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

この記事を書いてから、しばらくコメントに
よる反応が小さかったのでボクの考え方が
間違っているのかな?と正直思っていました。

この記事を書く前に周ったブログで何件か
そお云ったツールやサイトの紹介記事を
読んで、ボク的には「そこまでするか?」
みたいな疑問が浮かび上がったんです。

ボクはこれまでに、幾つかアクセスアップに
繋がる方法を試しました。

トラフィックエクスチェンジやニュース記事の
トラックバックを使った呼び込みとかです。

この二つの方法は一時的にアクセスを急増
する事は出来ますが、見せ掛けのアクセス
しか呼び込む事が出来なかったんです。

その当時のこのブログの状況が内容的にも
薄っぺらだった事もあるのですが、今又
こお云った事を繰り返してやりたいかと
訊かれればやりたくないんです。

張子の虎はなんて、御免ですからね^^

地道にマイペースでも良いから、小さい事を
積み重ねて、成長したいですね^^

では、では、この辺で失礼します。

はじめまして☆ 詠美です♪

アクセスよりも、
来られた方をがっかりさせない媒体づくりが
まず最初に来ないと、意味がありませんよね^^

まずはしっかりとブログを整えてからの
アクセスアップ。

共感します☆

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

おぬーと申します。
今日はご訪問とコメントありがとうございました^^

アフィリエイター同士で押しつ押されつの
順位ではなく、訪問者だけに押して頂いた
結果として1位になるのは凄いかもしれませんね。

でも、そんなことを意識せず、記事だけで
上位表示できるようになったらうれしいと思います^^

では、応援ぽちです(^^)

Re: タイトルなし

>詠美さん

今日はお忙しい中の訪問、コメント、ご指摘
&応援有難うございました^^

励みになります^^

ツールやサイトを利用して、上に上がるのって
簡単な事なんですけどね、本当にしっかり
してないと、見透かされちゃうんですよ。

過去記事見てもらうと分ると思うのですが
ボクもアフィリエイトに関わって、4年近く
経ってしまい、この4年余りの歳月を情報に
振り回されたモノで、何て云うか自分そう
云う簡単にアクセスを集めるとか、上位
表示に憧れた時期も有ったのですが、楽に
そう云う風になっても本当に内容が充実して
いたのか?と言うとそうではなかったんですね・・・。

だから、安易にそお云った情報には乗っかりたく
無い気持ちで一杯なんです。

記事も書いていますが、行為自体は悪くない
と思っています。

が、それに見合う情報や内容がしっかりして無いと
いけないのかな?とボクは思っています。

それでは、この辺で失礼します。

Re: タイトルなし

>おぬーさん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございました^^

励みになります^^

ボクはお互いに切磋琢磨して、上位表示される
と言うのはとても嬉しいと思います。

1位になれなくても良いと思っています。

何だかんだ云っても、1位て云うのは1つしか
無いので、せめてトップ10には表示されたら
満足かな?と思っています。

そう、ベスト50の壁を越えただけでも正直
嬉しかったですからね^^

勿論検索エンジンのGoogleやYahooの表示が
1ページ目で表示されればもっと嬉しいですけどね^^

でも、それには地道な活動が必要だとボクは
思っています。

エスカレーターじゃなくて階段なんですよね^^

なので、もっと前に出て積極的にならないと
いけないのかな?と感じる事も有ります。

出来るだけ、無理をしないで楽しくやれれば
最高だなと思っています。

では、この辺で失礼します。

こんにちは

ともさん

素敵な長~いコメントありがとうございました(^^)
当ブログで最近ではNO1の長さです(笑)



そうですね。


問題は上位表示だけではなくて
その先にあるアフィリ報酬なわけですから
目先の利益にまどわされて、自分がお勧めできない
又は見てもいない商品を売るのは僕的にはNGですね。


アフィリブログですが、感謝されながら売ってゆくスタイルをを目指したいモノですね。


良いコンテンツにしてゆきますので
またお立ちより頂けると幸いです/

Re: こんにちは

>佐藤さん

今日は、お忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます。

励みになります^^

>素敵な長~いコメントありがとうございました(^^)
>当ブログで最近ではNO1の長さです(笑)

お褒めの言葉、有難うございます^^

コメント周りをしていると、短く、簡潔に書いている
人の方が多いのですが、ボクは短くまとめて書くのが
どうも苦手で長文になってしまう事が結構有ります^^;

コメントでも感じた事や思いを伝えたいと思って
とにかく、思いの丈をコメントにぶつけています。

疲れる時も有るのですが、これが自分のスタイルなので
多分悪い事では無いので、このスタイルを貫いています^^;

>問題は上位表示だけではなくて
>その先にあるアフィリ報酬なわけですから
>目先の利益にまどわされて、自分がお勧めできない
>又は見てもいない商品を売るのは僕的にはNGですね。

ですね^^

アフィリエイトやってるとそお云った事を紹介する
メールやメルマガが沢山来るのと、コメント周りを
していても、そお云った記事が結構目立つんですね。

ボクも、一時期そお言ったツールやサイトを利用した
事有りましたけど、結局上辺だけのアクセスは集まり
ましたけど、いわゆる、濃いアクセスとか集客と言った
意味合いでのアクセスは全く集まらなかったのを経験
しているので、ボクにとっては疑問なんです。

なので、しっかりとした土台を固めてからじゃないと
そお云うツールやサイトって意味がないとはっきり分り
ました、どんなにアクセスを集めても、見透かされるような
サイト若しくはブログでは何の役に立たないんですね。

なので、本当に自分で努力して這い上がっていかないと
意味がないのかな?と思っています。

どんなにアクセスが少なくてもチョッとずつ増えて
行くんじゃないのかな?と思っています。

「この人は良い人、信頼出来る人」って感じられる
ブログ運営をしたいですね^^

それでは、この辺で失礼します。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nandemosyouzai.blog86.fc2.com/tb.php/316-e2f32f29

アフィリエイトを始める為にはココに登録

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

定番のアフィリエイト教材

色んなサイトで紹介されている、王道と呼ばれる 教材です^^



オーディオ無料試聴「自分を不幸にしない13の習慣」の詳細はこちら

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ブライアン・トレーシーの無料音声セミナーをゲット!

・ブログアフィリエイトで日給8万円


たったの半年で借金300万を完済し念願のマイホームまで手に入れた稼ぎの仕組みを公開!!元お笑い芸人大田の『超インパクトブランディングアフィリエイト術2』安心サポートコース





メルマガ連動企画進行中、登録はこちらで!

出遅れアフィリエイターのど根性メルマガです^^




メルマガ登録・解除
 

プロフィール

とも

Author:とも




【詳しいプロフィールはこちら】

検索エンジン、ランキング等数、数多あるサイトから当ブログを選んで頂き有難うございます。

エッチな書き込みをされている方へ:ご苦労様です、書き込みは自由ですが貴方の苦労は報われません。

血液型:B型

干支と星座:'68年生まれの申年の山羊座

在所:佐賀県の片田舎

出没場所:近所のジャスコ

苦節4年まだまだ苦労しそうです。
皆さんの気持ちで、元気になれます^^

応援よろしくお願いします^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

カテゴリー

リンク

ブログアフィリエイトで日給8万円
情報商材アフィリエイト で稼ぐ日給8万円メルマガ(特典付メールマガジン)
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち
このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

おかげさまで、今日はココにいます^^

アクセスランキング

インフォカートランキング

最強のブログソフト

レンタルサーバー

独立したブログ運営、HP運営には欠かせません!!!


最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード&Ping

RSS新着情報

currentBlogList


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

