スポンサーサイト


用意された、規格で良いのだろうか?

ども、ともです。

さっきまで、コメント周りをしていました。

で、チョッと気付いた事があり記事を書きたくなったので
コメント周りを止めて、こっちに戻ってきました^^


ボクがチョッと気付いた事って云うのは、ブログの
構成ですね。

影響を受ける事自体はとても良い事だと思います。

否定する訳ではないのですが、作ったブログの構成が
影響を受けた人のコピーって云うのはどうかな?と
ボクは感じたのです。

ボクのブログももしかすると、誰かさんのコピーかも
しれないのですが、ボク自身は気付いていません。

気付いた方は教えて下さい^^

同じ事をすれば稼げるか?多分それはコンビニ的発想だ
とボクは思います。

同じ看板、同じ品揃え、同じ制服。

商材に関してはアフィリエイトなので同じ物かもしれませんが
ブログの構成や記事内容はなるべく、他に無い物或いは
自分にしか書けない物を書こうと心掛けています。

コメント周りをしていて、訪問先のブログに個性が感じられない
事が多いので、コメント周り自体は楽しいのですが
行く先々の構成がつまらなかったりしています・・・。

なんたらさんの教材の構成だから大切にしたいと言う
気持ちは分ります。

でも、もっと個性を前に出した方がボクは楽しいと思って
います。

ボクは、チョッとへそ曲がりなので、他の人とはチョッと
違う事をしてみようとか、良く考えるんですけどね・・・。

RSS新着情報

応援、有難うございます^^
励みになりますので、ぽちとお願いします^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

リニューアルPageTopブログランキング活用法

Comment

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

個性を大事にしながらも
基本に忠実にが、一番
良いですね~~


応援します!ぽち^^

ともさん、はじめまして

確かにその通りだと思います。

大勢の一人になってしまっては

つまらないですよね。

私も気をつけながら、ブログを作っていきたいと

思います。

でも、構成はどうやって変えたら良いのやら・・・・(:_;)

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~

Re: タイトルなし

>サト愛さん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございました。

励みになります^^

ボクもそんなに偉そうな事は云えないとは思うのですが
色んな方のブログにお邪魔をして感じた事だったので
何か伝えなきゃって云う衝動に駆られて書き上げた
記事です。

何かを感じ取って貰えれば嬉しいと思っています。

それでは、この辺で失礼します。

Re: ともさん、はじめまして

>水上さん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございました。

励みになります^^

記事にも書いていますが、チョッと目先の変わった事で
良いと思いますよ。

ボクが日頃コメント周りをしていて、何となく感じて
いる事を勢いに任せて書いた記事なので、下手な所が
あるかもしれませんね^^;

読み返して、後日改めて書き直す・・・。

いや、勢いを失わない為にも、書き直さない方が
良いかな?

何て云うか、見た目他のブログと違うみたいな
物がボクは欲しいんですよね・・・。

何かどの人のブログも同じ感じのテンプレートに
同じ様な感じの記事を書いていて、コメント周りは
楽しいのですが、訪問先のブログが変わり映えしないので
新鮮味が無い感じを受けてしまうんです。

ブログランキングから移動した「あれこのブログさっき
のとこと一緒な感じ、何か間違ったかな?」てちょこっと
スクロールさせて管理人さんの名前を確認して、「あ、
間違ってなかった」安心する様なそんなブログが多いので
ボクにとっては、何となくつまらない感じがするんです。

目にも愉しませて欲しいと思っています^^;

同じ様なブログが何件か続くとやっぱりうんざりする事は
有りますね・・・。

それでは、この辺で失礼します。

はじめまして
しんとんと申します^^
ブログへの訪問、コメント
ありがとうございます


ともさんのおっしゃってる通りですね
オリジナルな感じがないと
読んでいても 面白くないです
見た目も記事の中身も
オリジナルは大切ですね^^

応援☆ぽち

ともさんへ

はじめまして、katurizumuです^^

ブログへの訪問・コメント・応援
ありがとうございます^^

これから自分の言葉で
伝えられるようにガンバっていきたと思います。

応援します!ぽちぽち^^

Re: タイトルなし

>しんとんさん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございました^^

励みになります^^

趣味や日記系のブログって結構テンプレートに拘って
作っている方多いですよね、それに較べると
アフィリエイト特に稼ぐ系のアフィリをやっている人の
ブログって個性が無いんですよね・・・。

ボクも言えた義理ではないのですが、何か一捻り
してみようかな?とか悪戯っぽい事しても
いいのかな?と思っています。

今使っている、テンプレートの前はとても
ファンシーなテンプレートを使っていたのですが
バランスが悪くなり、色んなテンプレートを
検索して、この真っ白なテンプレートになって
しまいました^^;

バランスが崩れないので気に入っています^^

でも、本音を言うともっと幼稚な感じの
テンプレートが欲しいかなとは思っています。

では、この辺で失礼します。



Re: タイトルなし

>katurizumuさん

今日はお忙しい中の訪問、コメント応援
有難うございます^^

励みになります^^

自分の言葉で伝えるって最初は難しいと思います。

文章は下手になっても良いんです。

感情の赴くままに、思いついた事を書けば良いのです。

肩肘張らずに、リラックスして書いた方が良いと思います^^

一番良い方法は「良い物を書残そう」と思わない事です。

これが一番のコツだと思います。

これはボクがやっている事なので参考になるかは
別ですが、自分にノルマを課さないでマイペースで
やると言う事をボクはやっています。

さっきの「良い物を書残そう」に通じるものが
有ると思いますが、自分にノルマを課してしまうと
ボクは上手く身動きが取れなくなるし、記事が
書けないんです。

気持ち優先で記事は書いています。

気が乗らない時は更新は休んでいますし
メルマガも発行していません。

人それぞれですが、ボクはこう云った方法で
毎日アフィリエイトに向かい合っています^^

それでは、この辺で失礼します^^

こんばんは^^

韓国通のともさん、佳ちゃんです
いつもコメント、あるいはコメントダブルで
ありがとうございます^^

コメント周りでたくさんの気付きされてて
すばらしいです。やらないと見えないことですから

いつも応援していますよ^^

Re: タイトルなし

>佳ちゃん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます^^

励みになります^^


>韓国通のともさん、

リアルタイムで見れない分沢山見ている事は確かですが
ただ、好きなだけです*^^*;

でも、韓国に在住の佳ちゃんより見ているかも、確かに
ボクは韓国のドラマや映画は好きですが、こと、日本の
物になると、とんと疎くなっています・・・。

今、どんなドラマが有っているのか何が流行っているのか
それすら興味ないですからね・・・・。

地元の物ほど情報に疎いと言う感覚は同じなのかもしれません。

>コメント周りでたくさんの気付きされてて
>すばらしいです。やらないと見えないことですから

恐縮です・・・。

この記事を書いた時同じ様なテンプレートと
同じ様な構成のブログを連続で4件位周って
いて、ボクの気持ちが「えっ?また!?」
みたいになって、何かもっと違う感じで出来ない
物なのか?って訴えたくなったんです。

否定するつもりは無いんですけどね、ボクも
ある意味誰かの影響を受けて、ブログアフィリエイトを
始めたので。

もっと、違った感じが欲しいだけなんですけどね。

これはもしかすると、わがままなのかもしれませんね・・・。

そこで一生懸命やっている人にとっては、誰かさんの
コピーでもしっかり自分の意思を持ってやられているの
ですから・・・。

それでは、この辺で失礼します。

ともさん、こんにちは。

ダンディです。

ご訪問ありがとうございます

やはり、ブログは個性ですからね。
訪問してくださっている読者さんに
来てよかったと思えるブログ
になればどんどん読者さんも
集まってきてくれますからね。

私はこういうことに気をつけて
運営しています。

応援しています。
ぽちっ!

Re: タイトルなし

>ダンディさん

今日は早朝からの訪問、コメント&応援
有難うございます^^

励みになります^^

>やはり、ブログは個性ですからね。
>訪問してくださっている読者さんに
>来てよかったと思えるブログ
>になればどんどん読者さんも
>集まってきてくれますからね。

>私はこういうことに気をつけて
>運営しています。

刺激になるコメントを残していただき
有難うございます^^

このブログもある意味真っ白で何の
個性も無いんですが、色々テンプレートを
試して、このテンプレートが一番バランスが
良かったので使っています。

本当はも少し幼稚な感じのテンプレートが
欲しいんですけどね、探してみたんですが
バランスが悪くなるので、諦めました・・・。

記事内容で勝負するしかないですね^^;

たまには莫迦な事も書いて良いのかな?と
最近は記事内容にも余裕が出てきました^^

それでは、この辺で失礼します。

こんばんは。けんけんです。

ともさん、
こんばんは!
けんけんです。

ブログへの訪問&コメントありがとうございました。

個性のあるブログ作り、大事ですよね。
・・・という自分は、商材のテンプレートをそのまま使ってますけど。
商材を理解して、自分流にカスタマイズする余裕ができたら、自分色に染めて生きたいと思います。

また遊びに来ますね。

応援ぽち!

けんけんさん、こんにちは!
てつやです。

うちのブログに訪問頂きありがとうございます。

個性のあるブログ=ブランディングにも
なりますから、カスタマイズとかをしても
良いでしょうが、初心者さんは、まず
基本通りに実践するのが大事かと思います^^

Re: こんばんは。けんけんです。

>けんけんさん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます^^

励みになります^^

ボクも偉そうな事は云えないのですが
コメント周りは確かに楽しいのですが
訪問先のブログのテンプレートが同じ
感じの物が多く、こんなにコピー的な
ブログばかりで良いのかな?て思った
んです。

ボクはテンプレートくらいはチョッと
変わった物を使っても良いのかな?と
思っています。

多分これはボクの性格が型にはまった事が
あまり好きではないと言う事も影響して
るとは思うのですが、もっと自由にやって
良いのではと思っています。

基本は大切ですけどね^^;

目にも楽しいって、ボクは大切だと思って
います。

それでは、この辺で失礼します。

Re: タイトルなし

>てつやさん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます^^

励みになります^^

基本は大切だって事は分ります。

基本を踏まえて少しはみ出しても良いかな?と
ボクは思っています。

ボクの場合ブログを始めた頃は自己流でやっていました。

その後、色んな情報に接して試行錯誤しながらやって来た
ので、多少滅茶苦茶なとこは否定しません。

コメント周りは楽しいのですが、訪問先のブログは
変り映えしないと言うのはボクは面白くないと
思ったのです。

アフィリエイトじゃなくても、事業が軌道に乗るまでは
楽しいとか、面白いとかって思っちゃいけないのでしょうか?

楽じゃないですが、楽しんでやるという事は大切では
ないのでしょうか?

もっと弾けて良いとボクは思っています。

それではこの辺で、失礼します。

イオです。

ご訪問ありがとうございます^^


個性も大切ですよね。

私も色々試しながら
ベストな状態を検証しています。

ただ真似するだけでは
ダメですね~。



ではまた来ますね。応援♪

Re: タイトルなし

>イオさん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます^^

励みになります^^

>私も色々試しながら
>ベストな状態を検証しています。

>ただ真似するだけでは
>ダメですね~。

そうですね、この記事はなんて云うか
チョッとした真似事の延長線上で
ブログを作っている人達に向けた
アンチテーゼみたいなものでして
決して真似が良くないとは思って
いますが、何処も彼処も同じ様な
ブログでは面白みが無いので、未だ
半端モンのボクが何かを感じて貰えたら
と思い、記事を勢いで書き上げました。

何でも同じだとは思いますが、オリジナル
を越えるコピーは、その人がどれだけ
努力したかで決まると思っています。

大体は所詮コピーの域で終わっちゃうんですけどね・・・。

なので、基本を踏まえてどれだけ、自分の
色を出せるか?これが課題になって来ると
思うんです。

ただ真似るだけって云うのは、正直見破られますからね・・・。

それでは、この辺で失礼します。

ともさん、倭人です。

確かにサイトは
似た作りのものが多く、
個性を打ち出すことも
時に、必要かもしれませんね。

趣味のサイトと
商用のサイト、
これは必然的に
作りが違う面も
否定はできません。

難しいところです。


では、応援します。

Re: タイトルなし

>倭人さん

朝早くの訪問、コメント&応援
有難うございます^^

励みになります^^

>趣味のサイトと
>商用のサイト、
>これは必然的に
>作りが違う面も
>否定はできません。

>難しいところです。

思いは人それぞれですね^^

ボクも以前は今のテンプレートに変えるまでは
とても、ファンシーなテンプレートを使って
いました。

気に入っていたのですが、バランスが悪くなり
均整の取れる、適したテンプレートを幾つか
試して、今のこの真っ白なテンプレートに
なりました^^;

実を云うと、もっとカラフルで、チョッと
変わったものが欲しいのですが、先日思い切って
変えようと思い色々試したのですが、やっぱり
形が崩れてしまい、結局テンプレートの変更は
諦めてしまいました・・・。

目にも楽しいものが欲しいんですけどね・・・・。

これも又、課題の一つになりそうです^^;

では、この辺で失礼します。

ブログ訪問&コメント有難うございます。
基本的にブログはシンプルに作ろうと
思っています。何故ならこうしなければ収入に
繋がらないと、言う事はないと思っています。

また、シンプルな中にベストな情報があれば
いいのでは・・。
これが最も難しい?と、思っていますが・・。

今後とも宜しくお願いします。そして
色んな情報交換が出来れば最高です。

共に楽しく頑張りましょう!

とも さん

どうも^^ けつおです。

ブログへのご訪問ありがとう

ございました。

ブログの独自性は大事です。

確かに構成(同じテンプレート)

使っている人多いですね   笑

僕もそうですが・・・

内容で勝負でいいと思っています。

応援済みです。


Re: タイトルなし

>ゆういちろうさん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます^^

励みになります。

この記事には色んなコメントを頂き、僕自身も
勢いで書いた物の、とても勉強になりました^^

記事一つにしても人それぞれの考え方や思いが
詰まっていて、参考になりましたしボクの世界観
の詰まったブログに未だ出来ると言う、自信も
つきました、多分次の記事ネタが浮かぶまでは
更新しませんので、この記事に暫く頼ると思います^^;

ボクも色んな方との交流を通して成長して
行きたいと思っています^^

それでは、この辺で失礼します。

Re: タイトルなし

>けつおさん

今日はお忙しい中の訪問、コメント&応援
有難うございます^^

励みになります^^

この記事で色んな方のご意見を知る事が出来ました
本当に有り難いと思っています。

ボク自身は目も楽しませたいなと日頃から思っていて
時々テンプレートのチェックをしているのですが
「これ!」と思って撰んだテンプレートはことごとく
バランスが悪く使い物にならないので、少し寂しい
思いをしています。

HTMLは詳しく分らないので、カスタマイズもろくに
出来ないので、ホント、テンプレートその物に頼らない
といけない状況です・・・。

でも、何時か自分の気に入ったテンプレートが見つかると
信じて、日夜テンプレート探しもやっています。

次来られた時は目を疑う様なテンプレートでお目にかかれたら
良いかな?と思っています^^;

それでは、この辺で失礼します。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nandemosyouzai.blog86.fc2.com/tb.php/314-4fb73628

アフィリエイトを始める為にはココに登録

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

定番のアフィリエイト教材

色んなサイトで紹介されている、王道と呼ばれる 教材です^^



オーディオ無料試聴「自分を不幸にしない13の習慣」の詳細はこちら

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ブライアン・トレーシーの無料音声セミナーをゲット!

・ブログアフィリエイトで日給8万円


たったの半年で借金300万を完済し念願のマイホームまで手に入れた稼ぎの仕組みを公開!!元お笑い芸人大田の『超インパクトブランディングアフィリエイト術2』安心サポートコース





メルマガ連動企画進行中、登録はこちらで!

出遅れアフィリエイターのど根性メルマガです^^




メルマガ登録・解除
 

プロフィール

とも

Author:とも




【詳しいプロフィールはこちら】

検索エンジン、ランキング等数、数多あるサイトから当ブログを選んで頂き有難うございます。

エッチな書き込みをされている方へ:ご苦労様です、書き込みは自由ですが貴方の苦労は報われません。

血液型:B型

干支と星座:'68年生まれの申年の山羊座

在所:佐賀県の片田舎

出没場所:近所のジャスコ

苦節4年まだまだ苦労しそうです。
皆さんの気持ちで、元気になれます^^

応援よろしくお願いします^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

カテゴリー

リンク

ブログアフィリエイトで日給8万円
情報商材アフィリエイト で稼ぐ日給8万円メルマガ(特典付メールマガジン)
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち
このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

おかげさまで、今日はココにいます^^

アクセスランキング

インフォカートランキング

最強のブログソフト

レンタルサーバー

独立したブログ運営、HP運営には欠かせません!!!


最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード&Ping

RSS新着情報

currentBlogList


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

